忍者ブログ
ニコニコゲーム実況と絵を描くブログさ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも。
動画がなかなか上げられずに申し訳ないです。

ちょっと、年末に向けての激務ラッシュが顔をのぞかせてきてるのと、
会社で新作ゲーム(ネトゲ)を開発中ってので、なかなか身動きとれず。

ちょっとツクールが停滞気味です。(もはや慢性的な停滞ですが)


しかし、私がWトレイターズをアップした頃と比べて、
格段にツクール4の動画が増えたのが嬉しいです。

あの時は、「in those days!」を意識したのもあって、4でアップした、という
こともありましたが、ツクール4でのストーリー物の作品ってのがあんまりなかったので、
スキマ産業的な考え方で、ニコニコに送り出したのですが、(ツクール1、2は、たにツクさん関連が大半でしょうねw)

やはり、同じツール (素材)を用いて違う世界を作っているほかの方の作品を見るのは楽しいですし、
こちらも創作意欲が湧きます。

傲慢な言い方ですが、一応、ニコニコのツクール4では一番長くシリーズを続けてるという自信みたいな
ものもあるので、なんとしても完結せねばなりません。

最近は、仕事でのゲーム開発でもテキスト周りは全般担当してますが、
やっぱり、ある程度の妥協がないと生産性と、売り上げがつりあわんので、全力全力!という感じでは
ないのですが、

Wトレイターズは、そのあたり、自分の好きなだけこだわったものなので、
現状、ゲーム開発を仕事にしている自分に出来る、最高のオナニーじゃないけれども、

とにかく、完成形になってほしいです。

最終的なデータとしては、システムデータ4ブロック、エルガの顔1ブロック、シナリオデータ44ブロックの
計、49ブロック(メモカ4枚分w)のゲームになる見込みです。

願わくば、実況せずにもういちど最初からプレイしてみるのも乙というものですかな。
年内に終るのは・・・・無理かw

曲線とかはある程度描ける様になったと思うのだけど、ドット職人への道は遠い









おまけ
ツクール4動画たちに触発されて、「今の技術をそれなりに応用して描いたドットのシェーラ」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BLACK
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/23
趣味:
シナリオ考案 イラスト 映画鑑賞&制作 造形 とか
自己紹介:
ニコニコ動画で自主映画とか実況プレイとかやってます。エンターテイメント表現とものづくりが好きです。メインは実況プレイについてになりそうですが、ニコニコ動画外での活動も紹介していくつもりです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/17 BLACK]
[08/04 double star]
[08/04 winter star]
[04/03 BLACK]
[03/24 double star]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]