忍者ブログ
ニコニコゲーム実況と絵を描くブログさ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長らくブログ放置。
一応、年末の大イベント、たしか「くりすます」とかいう、バテレンの催しものに関する仕事にもひと段落つき、
(今は正月に向けての仕事ですが・・)

まあなんとか、秋ごろよりは時間がとれますよ、と。

で、暫くドット絵ばかりで、普通の絵なんて描いてませんでしたので、
気晴らしにオッサンでも、と描いてみました。

ちょっと耽美系? こいつの顔の描き方はなんか覚えましたwワシ鼻&デコに刀傷  ゲーム中には描いてない設定ですな。外人の鼻ってカッコいいですよな妙にさわやかw コイツは描くたび顔が安定しないような・・・w
 










仕事じゃ絶対に、濃いオヤジとか描けないので、
ちゃんとバタ臭いのが描けるか心配でしたが、なんとかなってる?

左から、エルガ、ハインツ、メイトリクスですな。

塗り方に関しては、ちょっと実験もかねてます。

「W・トレイターズ画集」に載せる絵を描くに当たって、
小林智美さんの水彩塗りに憧れて、

「アナログでやるぜ!」と思い、最近画材を買いに行ったりしたのですが、
どうにも時間がとれず、

やはりパソコンが圧倒的に手軽なので、どうしようかしら。
画集の完成は、シリーズの完結に合わせたいとか思ってますが、
まあ、殆ど自己満足なものなので、のんびりやります。


最近は、ゲーム製作の企画やグラフィックをするにあたって、
「何かゲームをやった方が良いよね!」

と思って(という正当化をして)
ちょいとツクールを放置して、かねてからやりたかったライドウ・・・・・・に同梱されていた、
「女神転生Ⅲ ノクターン マニアクス(ライドウが出る方)」をプレイしてました。

なんとなく初回からHARDでやってみたら、初戦のガキから惨殺され、
ラスダンに到着したレベル70台の今でさえ、不意打ち喰らえば全滅するドキドキバランス。


以前Wトレイターズのコメントにも頂いていた「モト劇場ばりの速攻全滅」もバッチリ体験しましたw

不意打ち→竜の眼光→マカカジャ×4→メギドラオンでふっとばされた時に、
「あ、これがモト劇場か!」とw


個人的に、HPは999がMAXのゲームって名作が多い気がします。
一発喰らえばヤバイ・・・・そこでどうする!?
という戦術の組み立て方が必要なRPGの方が好きですね。

昔は、大ダメージスキルこそが至高でしたが、
私も年をとったのか、相手の能力を下げるとか、味方を強化するだとか、
最近は補助系スキルが好きになりましたw

ボス戦とかも開幕早々殴りかかるより、十全の強化と弱化を経てから、満を持して殴りかかるのが
好きです。
ヒーローが戦闘前にじっくり時間をかけて名乗りなり、ポーズなりを決めるのが美しいのとおんなじ理論ですなw


ええと、「ちゃんとツクっとるのかキサマァッ!!」という怒号が聞こえそうで申し訳ありませんが、
メガテンはもうすぐ終るので、
ちゃんとメガテンで学んだことを活かしてWトレイターズを作ります!

・・・・・・ほ、ホントだとも!!


お待たせして本当に申し訳ないです。

寒くなってきて、不覚にも仕事を休むレベルの熱を出してしまいましたが、
皆様も健康にはお気をつけ下さい!

クリスマスを浮ついた気持ちで迎えられる健康状態ってのは何より大事ですからな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
お仕事の方も順調そうでなによりです。
何時まででも待ってますので、納得のいく物を作って下さい。
楽しみにしています。
ハイライン 2009/12/20(Sun)14:23:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BLACK
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/23
趣味:
シナリオ考案 イラスト 映画鑑賞&制作 造形 とか
自己紹介:
ニコニコ動画で自主映画とか実況プレイとかやってます。エンターテイメント表現とものづくりが好きです。メインは実況プレイについてになりそうですが、ニコニコ動画外での活動も紹介していくつもりです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/17 BLACK]
[08/04 double star]
[08/04 winter star]
[04/03 BLACK]
[03/24 double star]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]