忍者ブログ
ニコニコゲーム実況と絵を描くブログさ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W・トレイターズ続編「PART 40」「PART 41」を追加。
(次回まで収録済み)

最近は、うpだけして、ブログ更新まで手が回らんのがいかんね。

動画のエンコードしてると、体力を削がれます。
パソコン録画の人は楽なのか判りませんが、テレビの映像をパソコンに入れる、物理的な距離にして一メートルに満たない距離ですが、全工程を終えるまでに5時間くらいを要します。


働き始めてぼちぼちお金も入ってきておりまして、これが給料貰うってことなのか、と。

学生時代は、お昼のローカル番組で、タイムキーパーとかAD助手(AAD?)みたいなことやってましたが,
バイト代は大学生の小遣いにも足りないくらい(一月2、3万)だったので、
働いて生活に困らない額をもらえるのは、実質今が初めてですな。

いっそニコニコプレミアムになってみようかしらん、と思ってしまいますよ。



PR
うへぇ、もう夏が終わりの見込み。
早い!早いぞ!

W・トレイターズ一周年で終わり!
とか言ってたけれど、このままじゃあ10月なんぞ一瞬で過ぎ去るっ!?

とりあえずPART39は上げたぞ!
上げてから一週間くらい経つがな!

動画内のハインツの台詞(「私も木の股から~」)に対するコメントで、
「08のノリスみたいだな」というコメントを頂いておりますが、

・・・・まったくその通りっ!!w

元ネタは、グフカスタムの中の人。ステキなパイナップル頭のノリス・パッカードの台詞です。
ガンダムはポケットの中の戦争(当時幼稚園でしたw)とか、0083とか、08小隊とか、

なんか派手さを抑えたOVAものが好きです。
(そのほかでまともに観てるのは、ゼータ、ZZ、Vくらいか?w)


と、えらく横柄な挨拶から入りましたが、
季節の変わり目、これから寒くなるという時節、風邪等にゆめゆめかからぬよう
お体にお気をつけていらっしゃいますかな?




ええと、実況はほとんど進展なかったりするけしからん状態ですが、
先週の日曜日は、以前お話した妖怪町興しの件で、

太秦映画村のお化け大学(http://obakedai.jp/blog/)のフィナーレイベント化け大祭に参加しました。

2年前から、映画村での世界妖怪会議とかで仮装行列をしておりますが、今年は、
仮装行列の前に、お化け大学グランドフィナーレにも参加させて頂き、

人生初となるパラパラに挑戦。


で、このパラパラ、鬼太郎のオープニングをベースにした「ゲゲゲパラパラ」というのですが、これがスゴイ。

個人的には「爆走兄弟 レッツ&ゴー」で星馬 豪役でおなじみの声優、
池澤春菜さん(鬼太郎 第五期アマビエ役)が振り付けを考案したもの(練習に使った映像(振り付けした本人出演)がニコニコで観れますw)で、歌も声優陣がこのためだけに録音したもの。


イベント本番は、ウチの商店街の仮装妖怪の中からも、

京極夏彦氏や荒又宏氏、それから鬼太郎第五期の声優陣と一緒に、
ステージの上で踊るヤツを選抜する、という事で

そりゃあもう、筋肉痛になるまで当日の午後から夕方まで踊りを練習。
本番ステージの上で踊れる大役を頂きました。


舞台袖から飛び出して、眼下には大観衆。
緊張を飛び越して気持ちが良かったですw


踊ってる最中は必死すぎて、気にしてませんでしたが、

私の左側には、舞台中央できびきび踊るバーロー・・・じゃなくて鬼太郎役の、高山みなみさん
右側には、ガロード・ランというか、ブンビーさんというか、ねずみ男役の高木渉さん
いらっしゃいました。


途中でトチって、マスクの下で高山さんの踊りを見て体制立て直したのはナイショだ!

改めて考えるとすごいとこにいたんだな、とw
(画像はまずかったら消します)





ステージの下でも、数十人の仮装妖怪がパラパラ踊ってましたが、
観客の視線は、声優陣とか、京極氏のほうへと向けられていて、妖怪なんぞには目もくれてなかったようですが、夏の終わりになかなか良い体験でした。

(マスクの下は鼻水と汗でもう、グッチャグチャのサラダボウルでしたし、
踊り終わって、その後の仮装行列で、本当にグロッキーでしたがw)

妖怪のイベントは、今後も京都を中心に色々と展開する予定です。
関西在住の方がいらっしゃいましたら、どこかでお会いするかも知れませんなw


新川洋司さんみたいな描き方を目指して ただ雑になった悪い例

PART37

PART38

ザ・文字を読むW・トレイターズ。

なんか、こういうゼノギアスのdisc2みたいな回が多いのは、まあツールの所為にも出来ますが、

やっぱり、作り手の演出が拙いんじゃないかと。

 



テキストに関しては、何というか、声に出して読む前提で書いちまってるというか、
ちょっと、ゲームっぽくない、映画の脚本書く時のノリで書いてますしね。

 

こういうのは漫画の台詞とか考えるのが得意なヒトは上手いんだろうなぁ。

サガシリーズのテキストとか簡潔かつインパクトがあって、ああいうところを目指すべきだとは思うのですがね。

 

作家志望ってわけじゃあありませんが、オモシロ格好いい日本語操れるようになりてえもんです。

 

パート37の冒頭は、なんかOPみたいなのあったらいいな、

と思ったので、動画もテキストもいい加減な仕事ですが、ここいらで、これまでのおおまかな粗筋をば。



37
回もシリーズ重ねて初めてあらすじ作ったという乱暴なハナシですが、

割と単調に進んできた物語が大きく動く今回あたりでやっとかないと、後々やれるもんでもないと思ったので、

捻じ込むように適当な写真加工の組み合わせで動画つくりました。

 

日本語おかしいところ多いですが、雰囲気だけでも掴んでもらえれば幸いです。



■イラストリクエストについて

守銭奴ミライ 神出鬼没な行商人ってキャラは最近のRPG多いですよねレベッカことベッキー アストレイの友達で文学少女剣士ヒルダ  デザインは結構気に入ってますね。ビスチェっぽい鎧は好きです右がカザンで左がダイク 兄弟です。革命家という名のプータローと、売国奴といわれても仕事はしてる兄。










あと、仲間キャラの立ち絵は8人全員描いたので、

もしリクエストとかありましたら、メールなりブログのコメントなり動画の末尾なりに書いて貰えれば嬉しいです。サブキャラも描いてけますよう。


SD エルガとシェーラ
SD アストレイ と コルベルSDハインツとペペル






前々から、ゴーストひでえとか、
なんで受信料払ってるNHKに砂嵐が吹き荒れてんだよとか思ってましたが、
ゲームするのとDVD観る分にはなんの不自由も無かった、ブラウン管24型が死亡。


 
深夜にやってる「忘念のザムド」を観てる傍から突然プツンと消えたもんですから、
部屋に忍び込んだ何者かが、チャンネルもって死角からテレビを消しやがったな、と
ベッドの下とかベランダとかカーテンの裏とか警戒しておりましたが、

それは杞憂でした。


いや、テレビさん御疲れ様です。
大学入学と転居でもって、4年前にジャンク屋で買ったもんですが、
まあ、いつかは壊れるもんなんですなぁ。

関係ないけど、「アナロ熊のうた」はなんか後を引く魅力を感じますねぇ。


しかし・・・・・これじゃあ暫く実況はおろか、ツクールも出来ないぞ。
ちょっと、懐が寒くてテレビ買う余裕はないので、

下手すりゃ次回は7月半ばとかになりそうですが、なるべく早く対応策を講じたいと思います。
本当に申し訳ないです・・・・・・ッ!


嗚呼、DVDレコーダで録画してあるとはいえ、仮面ライダーディケイドしばらく観れねえ・・・・・・
プロフィール
HN:
BLACK
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/23
趣味:
シナリオ考案 イラスト 映画鑑賞&制作 造形 とか
自己紹介:
ニコニコ動画で自主映画とか実況プレイとかやってます。エンターテイメント表現とものづくりが好きです。メインは実況プレイについてになりそうですが、ニコニコ動画外での活動も紹介していくつもりです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/17 BLACK]
[08/04 double star]
[08/04 winter star]
[04/03 BLACK]
[03/24 double star]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]