忍者ブログ
ニコニコゲーム実況と絵を描くブログさ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでは、W・トレイターズのキャラクタの設定・デザインなんかに触れていこうかと。
第1回目は、主人公のエルガです。


エルガ 立ち絵

 

 

■エルガ・シンクレア 38歳■

元・サウード王国王子(本名:エルグレイ・サウード)

 

物語の主人公です。

一応、色んな人から頼りにされて、それら期待を裏切らないよう精一杯努力してますが、

実は結構卑屈だったり、小心者だったりします。


一応、家持ち。勝手に住み着いたネコ「バントライン」が留守番してます。
賞金稼ぎという阿漕な商売で食ってますが、近所づきあいは結構上手くいってるほうです。


あと、仏頂面の下、頭の中では色々ジョークとか考えてて、「今ここでコレ言ったらウケる」と、満を持して一言発するも、周囲にそういうキャラだと思われていない事が仇となって逆にひかれる、みたいな、見た目の真面目っぽさで損をしてる部分があります。

(パート24、焚き火を囲んでのメイトリクスとの会話で「賞金稼ぎの方が儲かった」など)



 

ゲーム中表に出ているキャラクタは、一度、地の底に落ちた自分に与えられた、“本来自分が望んだ役割”に必死にすがりついている、という部分が大きいです。


 

W・トレイターズ」にマルチシナリオ案があった頃は、

パート3後、ペペルに協力するか否か、葛藤する場面も考えておりましたが、

物語がややこしくなりそうだったのと、いい年こいたオッサンの苦悩というのがあんまり展開として面白くないと思ったので、あえて悩みや迷いも無く、完全無欠のヒーローのような描写にしております。



 

プレイヤーが主人公の胸中をなんとなく察して欲しいという願いがありましたが、判り辛いと言われりゃそれまでか。(まあ、物語の理解に支障はないのですが)

物語に於いて、真っ直ぐな情動で動く主人公ではなく、立場を弁えた上で主人公がロールプレイしてる、というのがなんか好きなんですね。

 

 

7feafdc6.jpegイラスト等のデザインに関しては、インド映画の主人公のようなイキイキしたヒゲ親父をベースにしつつ、どちらかというとアラビアよりな雰囲気を目指しました。

実写のイメージだとやはり「ハムナプトラ」のアーデス・ベイが一番近いですね。

大塚明夫さんの声で台詞喋って欲しいです。(脳内再生しながら台詞考えてますし 笑)

 

 

 

PR

 どうも。BLACKです。

 

ニコニコ動画ではゲーム実況プレイとか、自主制作映画とかつくって上げてます。

この度、まあ、ちょっとした気まぐれでブログなんてものをやってみようと。

 

メインでやっている自作RPGW・トレイターズ」実況プレイの更新が黙りがちなので、

こちらでは、新作動画の御紹介はもちろん、イラストなんかも公開していこうと思います。

(それから、W・トレイターズの裏話なんかも乗っけていこうかと)

 

興味がありましたら御付き合い頂けると幸いです。

W・トレイターズのシナリオや設定、それから私への質問などありましたらメールなりコメントなり

頂ければ、お応えします。

 

それでは宜しくお願い申し上げます。


とりあえず今までの動画を御紹介

■メインでやってる自作RPG実況プレイ■
http://www.nicovideo.jp/mylist/8674140

■大学時代につくった自主制作映画「探偵奇談BLACK」■
http://www.nicovideo.jp/mylist/6323964

■サンホラネタを交えたじまんぐ物真似実況プレイ(バイオ2・侍道2)■
http://www.nicovideo.jp/mylist/9430287

■息抜きバイオハザード4実況■
http://www.nicovideo.jp/mylist/12452002

<< 前のページ
プロフィール
HN:
BLACK
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/23
趣味:
シナリオ考案 イラスト 映画鑑賞&制作 造形 とか
自己紹介:
ニコニコ動画で自主映画とか実況プレイとかやってます。エンターテイメント表現とものづくりが好きです。メインは実況プレイについてになりそうですが、ニコニコ動画外での活動も紹介していくつもりです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/17 BLACK]
[08/04 double star]
[08/04 winter star]
[04/03 BLACK]
[03/24 double star]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]