忍者ブログ
ニコニコゲーム実況と絵を描くブログさ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



グラディエーターサンダル履いてる子ってなんか強そうに見えませんか?シェーラ・ウィンドヒル 19

フォレストガード(森林警備、環境保護、ガイドなど)






 

まずはあまり語られない人となりをば。

 

ウィンドヒルの家系は代々、森を守る任を帯びておりました。

同じくフォレストガードだったシェーラの両親は既に他界しており、

麓の村に住んでいる父方の祖母「ニナ・ウィンドヒル」が唯一の家族です。

 

現在では、フォレストガードは純粋に、森で暮らす人間と獣の住み分けを保持するほか、環境保全を主に行っていますが、

その源流は王家に仕え、PART38で明らかになった「伝承の秘密」を守る事にありました。

 

限られた人間のみに伝えられ、厳重に秘匿される「伝承」は、長い時間の中で次第に人々の記憶からも淘汰され、ウィンドヒルの家系も王家とは分離し、「森を守る」という務めだけが残って、現在に至る、という感じです。

 

 

 

それでは改めて、今回はシェーラについて。

 

実は、かなり早い段階から特にどういった活躍を想定するでもなく、「弓使いは登場させたい」という思いからデータをつくっていたキャラクタです。純粋に歩行中のグラフィックが見栄えがするから、というのもありますが()

 

動物好きでUMA好き。

おおよそ、普通の女の子とはかけ離れたキャラですから、なんかアストレイとかとは別の意味でイタイですな()


まあ、W・トレイターズの女性キャラに関しては自分の好みのタイプのキャラをつくる、というか、純粋に「面白い、格好いい」という価値観でキャラクタを考えているのですがね。

故にイロモノ揃いというか。


(
あ、でも、アルマは憧れのタイプかも知れないですねー 笑)

 


自然派という事で、まあ衣裳に関してもあんまり小奇麗にならないように、ある程度の露出度は確保しつつ、

基本的にはホコリっぽい感じを意識してます。

 


台詞や役回りはちょっと地味な感じもしますが、ストーリーはオッサンが進めるから、十代の若い君達は自分の好きなようにやんなさい、という制作者の投げやりなスタンスが原因です。

 



谷間 もうちっとダイナマイツでも良かった気もする
あと、余談中の余談ですが、

個人的なイメージではメインキャラの中では一番乳でかいです。

矢立てが肩掛けなのは・・・・・わかって頂けるだろう?



 
僕は・・・生まれ変わるなら、胸の大きなお姉さんが肩にかけている鞄のストラップになりたいのさ。

(映画「ゾンビコップ」の“生まれ変わったら女性用自転車のサドルになりたい”的な、イーーーヤッホゥゥゥゥ!!)

 

 

PR


管理人 美奇子 様    ミーハーなウチとは違い、作品数の揃ったイラストサイト様です。
 


リンクを追加いたしました。
「心中えくすたしゐ 様」

乙女チックで毒々しい、どこか退廃的なイラストを描かれております。

ゲーム実況は関係ありませんが、
是非、こちらの方も御覧下さいませ。





あと、またまたドット画

メイトリクスシェーラ









緑色二人組み。
一応、身長差とかも表現できればと思ってますが、難しいですね。


仕上がりまで、一つ20分くらいでしょうか。
動きつけるとなると、一コマ10分くらいの作業ですが。

ロマサガ3の脅威のドット画モンスターとか、
実はこれと同じピクセル寸法(縦128pxくらい)だったりするのですが、

あれはどんだけ時間掛けてるんだろうか。


アークザラッド2のドットとかも動き細かくて好きですね。

あと、ドットなのか判りませんが、アンリミテッド・サガもキャラクタがよく動くのでステキです。


移動系まとめ ジャンプとかも作るか?w突っ走り ロングコートのなびきにこだわってます急停止 親父は急には止まれない・・・といっても少々、大袈裟な動きですがw









引き続き、gifでエルガ。

これ、作んの超楽しいw

割と短時間で描けるのも良いのですが、
やはりちゃんと動いてくれた時の喜びが大きいですね。


ツクールも、
自分の意図通りの演出がイベントで出来たりすると、
テストプレイ中にニヤニヤしちまいます。

まあ、自主映画の撮影とかでも、自分が書いた脚本で演者に演技してもらうと、
カメラ構えながら、滅茶苦茶興奮する(編集の時に再び興奮する)ので、

やはり、自分が用意した台本通りに出来上がっていく様を見るのが好きですね。


ツクールには暫く触れられないのが残念ですが、
最後までニヤニヤしながらツクりたいと思いますよ~。

こいつのアニメーションはまた後日待機 前髪ピョコピョコ歩行 ドスドス歩き   









動くW・トレイターズ第一弾!!
ちょっとね、ドットを打ってみたくなったのですよ。
ほぼ初めてですが、アストレイとか割と上手くいったんじゃないかと。


他の連中も描くつもりです。
エルガあたりはもうちっとバトルっぽい動きとかさせてみたいですな。

そちらの方も乞うご期待ッ!!

御察しの通り、
テレビを調達するまで、この手のネタで引っ張るつもりです。    

             

奥から、38歳、45歳、58歳  なりただ画を描いたよ!!
というだけですが、

W・トレイターズの加齢臭トリオをば。
一応、全員上着を脱いだ姿なわけですが、
エルガが地味過ぎますな(笑)



昔の刑事ドラマとかでよく見かけますが、三つ揃えスーツを逆三角体型の人が
着た時のシルエットは素晴らしいものがあります。


エルガコートOFF時  ボタンフライの革パンと素肌シャツ 結構ロックな格好ですそういえば、割とイラストの反応が「思ったより~だね」と、
イメージを裏切ってしまう事が多くて、申し訳ないのですが、
(RPGツクール4の顔グラはみんな、なんかケンカっ早そうな、
威勢の良い面構えばかりなので、その影響でしょうかね)


あくまでイラストは私なりのイメージという事で、
デザインに関しても、
個人的にはあんまりゲーム中の顔グラフィックは意識してなかったりします。
(どっちかというとドット画の方を意識してます)


まあ、なんとなく、
誰かW・トレイターズのイラストとか描いてくれたら嬉しいなぁ なんつって。


Pixivとかやってる方がいらっしゃいましたら、
どんな画を描くのかとか興味ありますね。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
BLACK
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/23
趣味:
シナリオ考案 イラスト 映画鑑賞&制作 造形 とか
自己紹介:
ニコニコ動画で自主映画とか実況プレイとかやってます。エンターテイメント表現とものづくりが好きです。メインは実況プレイについてになりそうですが、ニコニコ動画外での活動も紹介していくつもりです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/17 BLACK]
[08/04 double star]
[08/04 winter star]
[04/03 BLACK]
[03/24 double star]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]