忍者ブログ
ニコニコゲーム実況と絵を描くブログさ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メイトリクス 立ち絵


■メイトリクス・ガンマー 
27歳■

元王国陸軍兵士の賞金稼ぎ



 

最初の仲間ですね。実は制作のかなり後期に急遽追加したキャラクタだったりします。

(一番最後に考えたのはアストレイ。最後から二番目に考えたキャラクタでした。ヒロシ、より後です 笑)

 平均年齢高めのパーティの中唯一、20代男性で一人称が「俺」。

一番、一般的なRPGに登場しそうなキャラクタかも知れません。なにより一番台詞が考えやすいキャラクタですね。

割と淡々とストーリーを進めていこうとする面子が多い中での、ボヤき担当ですから、いかに俗っぽい雰囲気を出すか、という事を担わせていたつもりです。

やな事があったら素直にダルそうなリアクションを返すし、嬉しい事があったら調子に乗る。

大勢で火を囲んだら感傷的になっちゃう。こいつがいないと物語に人間味がなくなります。重要ポジションです。

ある程度、自立もしてるし仕事の腕もある大人だけど、いまひとつ現状の自分に満足出来ていない男でして、


 

自分より年上なのに、無茶な事を大真面目にやろうとしているエルガを見て、感化されたというか、

「自分よりオッサンでもこんな事やってんだから、俺だって良いだろ」的な感じで、ギルドでも「もうコイツの被害は災害みたいなもんだからしょうがない」とされていたモンスター「グラボイズ」の討伐をエルガに提案。

これを見事にやってのけてしまったもんだから、勢い付いてエルガと共に革命に参加している、という感じです。

 

66bac08b.jpegデザインのベースはなんといっても、ギルティギアシリーズの「ソル・バッドガイ」ですね。

格闘ゲームはあんまりやらない方ですが、画面で観るソルの、上半身は物凄いマッチョながら、スマートな下半身でクルクルと動き回るプロポーションが魅力的だったので、そういった逆三角なシルエットを目指してます。

あと、ジーンズとチャプス、踵に付いてるブーツのスパーとか、ウエスタンなノリを入れているのは荒くれ者というキャラクタの演出です。

関係ないですが、西部劇映画とかで、革底のブーツで木製の床を歩く、コッコッと言う音と、足音に混ざるスパーのチャリチャリいう金属音は聴いていてなんか嬉しくなりますねぇ~。

 

酒場イメージ的にはアントニオ・バンデラスとかでしょうか()

「デスペラード」とか「レジェンドオブメキシコ」とかで観る、男臭さというか、ああいう汗臭い男前が好きなもので。

名前に関しては、メイトリクスは言わずもがな「コマンドー」の主人公から。

ガンマーは「トレマーズ」に登場する銃器マニアのパラノイア「ハイラム・ガンマー」「バート・ガンマー」からとってます。仲間にする為の最初のイベントであるグラボイズ討伐もそのパロディですね。

 

まあ、トレマーズネタをRPG持ち込むのは、既にワイルドアームズでありましたがね()

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BLACK
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1985/10/23
趣味:
シナリオ考案 イラスト 映画鑑賞&制作 造形 とか
自己紹介:
ニコニコ動画で自主映画とか実況プレイとかやってます。エンターテイメント表現とものづくりが好きです。メインは実況プレイについてになりそうですが、ニコニコ動画外での活動も紹介していくつもりです。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/17 BLACK]
[08/04 double star]
[08/04 winter star]
[04/03 BLACK]
[03/24 double star]
バーコード
最新TB
(09/27)
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]