忍者ブログ
ニコニコゲーム実況と絵を描くブログさ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


17歳の魔女っ子。 結構「っ子」が外れるギリギリの年代だと思います  因みに杖の先端はロズウェル事件などで有名なリトルグレイがモデルです■アストレイ(本名不明) 17歳■

自称・星界万魔の魁

 



ストーリー開始の半年ほど前に、オルドール自治領内、旧王都ネルーヴァにあるマジックアカデミー(敗戦後、帝国企業の介入により設立されたもの)に入学した、神童ともいえる術の技術をもつ少女。

成績は優秀ながら、性格・行動が破天荒に過ぎる為、生徒に限らず教師からも「アストレイ(不良娘)」と呼ばれている。


 

出身は帝国だが、両親の存在は不明。

現在は入学を手配した学長の配慮により、学費免除の特待生としてアカデミーの寮で生活していた。

 


 

彼女の能力について、PART34でエルガが触れてますが

他者の力を自分のものにする(他者の魂と融合する)、というものでして、吸収の条件として「他者と心を通わせる(具体的には相手の名前を知る)」必要があり、それが、彼女が初登場時(PART 5)に言った「名前の譲渡は魂の譲渡に同義」や、紅嵐の幻魔入手時の台詞(PART 21)に由来します。
(なんかデスノートの殺す条件みたいですが 笑)



学内での呼称である「アストレイ(道を誤った者)」の名は不名誉な事ですが、彼女自身は適当な呼び名が出来て良かった、くらいに考えてます。


 

友人は、一つ年上のミリアム(ミリィ)と、同い年で背が高いメガネっ子のレベッカ(ベッキー)

出生は色々ワケ有りですが、帝国にいるよりは安全だろうとの配慮から、アカデミーのラウル学長が、隠者の木の、「首に包帯を巻いた少女」と一緒に、アカデミーに入学して、現在に至る、という感じです。

 

 

 

女の子に振り回されるおっさん ポーズとかは気に入ってます「なにかぶっとんだキャラをつくろう」そんな安易な考えのもとつくったキャラだったので、

動画で観ればわかりますが、マジで扱いに困ったそんなキャラクタ。

今となっては、ぶっとんだキャラ設定が幸いして、「何やってもある程度許されるキャラ」として、ゲーム中の演出やビジュアルに幅をもたせてくれる役どころなので、結果的に大事に大事に扱ってますね()



 

いってみれば、パーティ内の中で唯一、サブイベントでシナリオ一本つくれるくらいの背景をもったキャラなので、

制作者的にもアストレイ絡みのイベントは、本編の伏線とか細かい事気にしなくて良い分、伸び伸びやれるというか()


 

デザイン的には、「とことん女の子っぽく」と思っていたので、三段フリルのスカートとか、ニーソックスを。

一応、召喚士ということで、「使役する者」のイメージとして、指揮者というかサーカスの団長というか、燕尾服っぽいジャケットになってます。


 

 

実はデコ広子。 しかし、縞パンは緑か水色縞に限りますな。まあ、なにより、「ちゃんと可愛く描く」事が最重要課題でしたがね。

何か薬をキメちまったような眼つきなのはそういうキャラクタなのでしょうがないのですが、

PART13前編のコメントでも言われてましたが、この眼つきは怖いわな()


 

 

また、筋肉少女帯からのパロディやら引用が多いのは、完全に、ワイルドアームズ2の「リルカ・エレニアック」の影響です。

 

ファンタジックではなく、どちらかというとアカデミックな衣裳の魔女っ子というあたりは、アンリミテッド・サガの「ジュディ」とか、ハリー・ポッターの「ハーマイオニー・グレンジャー」とかを参考にしてます。

 


PR


グラディエーターサンダル履いてる子ってなんか強そうに見えませんか?シェーラ・ウィンドヒル 19

フォレストガード(森林警備、環境保護、ガイドなど)






 

まずはあまり語られない人となりをば。

 

ウィンドヒルの家系は代々、森を守る任を帯びておりました。

同じくフォレストガードだったシェーラの両親は既に他界しており、

麓の村に住んでいる父方の祖母「ニナ・ウィンドヒル」が唯一の家族です。

 

現在では、フォレストガードは純粋に、森で暮らす人間と獣の住み分けを保持するほか、環境保全を主に行っていますが、

その源流は王家に仕え、PART38で明らかになった「伝承の秘密」を守る事にありました。

 

限られた人間のみに伝えられ、厳重に秘匿される「伝承」は、長い時間の中で次第に人々の記憶からも淘汰され、ウィンドヒルの家系も王家とは分離し、「森を守る」という務めだけが残って、現在に至る、という感じです。

 

 

 

それでは改めて、今回はシェーラについて。

 

実は、かなり早い段階から特にどういった活躍を想定するでもなく、「弓使いは登場させたい」という思いからデータをつくっていたキャラクタです。純粋に歩行中のグラフィックが見栄えがするから、というのもありますが()

 

動物好きでUMA好き。

おおよそ、普通の女の子とはかけ離れたキャラですから、なんかアストレイとかとは別の意味でイタイですな()


まあ、W・トレイターズの女性キャラに関しては自分の好みのタイプのキャラをつくる、というか、純粋に「面白い、格好いい」という価値観でキャラクタを考えているのですがね。

故にイロモノ揃いというか。


(
あ、でも、アルマは憧れのタイプかも知れないですねー 笑)

 


自然派という事で、まあ衣裳に関してもあんまり小奇麗にならないように、ある程度の露出度は確保しつつ、

基本的にはホコリっぽい感じを意識してます。

 


台詞や役回りはちょっと地味な感じもしますが、ストーリーはオッサンが進めるから、十代の若い君達は自分の好きなようにやんなさい、という制作者の投げやりなスタンスが原因です。

 



谷間 もうちっとダイナマイツでも良かった気もする
あと、余談中の余談ですが、

個人的なイメージではメインキャラの中では一番乳でかいです。

矢立てが肩掛けなのは・・・・・わかって頂けるだろう?



 
僕は・・・生まれ変わるなら、胸の大きなお姉さんが肩にかけている鞄のストラップになりたいのさ。

(映画「ゾンビコップ」の“生まれ変わったら女性用自転車のサドルになりたい”的な、イーーーヤッホゥゥゥゥ!!)

 

 


移動系まとめ ジャンプとかも作るか?w突っ走り ロングコートのなびきにこだわってます急停止 親父は急には止まれない・・・といっても少々、大袈裟な動きですがw









引き続き、gifでエルガ。

これ、作んの超楽しいw

割と短時間で描けるのも良いのですが、
やはりちゃんと動いてくれた時の喜びが大きいですね。


ツクールも、
自分の意図通りの演出がイベントで出来たりすると、
テストプレイ中にニヤニヤしちまいます。

まあ、自主映画の撮影とかでも、自分が書いた脚本で演者に演技してもらうと、
カメラ構えながら、滅茶苦茶興奮する(編集の時に再び興奮する)ので、

やはり、自分が用意した台本通りに出来上がっていく様を見るのが好きですね。


ツクールには暫く触れられないのが残念ですが、
最後までニヤニヤしながらツクりたいと思いますよ~。

こいつのアニメーションはまた後日待機 前髪ピョコピョコ歩行 ドスドス歩き   









動くW・トレイターズ第一弾!!
ちょっとね、ドットを打ってみたくなったのですよ。
ほぼ初めてですが、アストレイとか割と上手くいったんじゃないかと。


他の連中も描くつもりです。
エルガあたりはもうちっとバトルっぽい動きとかさせてみたいですな。

そちらの方も乞うご期待ッ!!

御察しの通り、
テレビを調達するまで、この手のネタで引っ張るつもりです。    

             

奥から、38歳、45歳、58歳  なりただ画を描いたよ!!
というだけですが、

W・トレイターズの加齢臭トリオをば。
一応、全員上着を脱いだ姿なわけですが、
エルガが地味過ぎますな(笑)



昔の刑事ドラマとかでよく見かけますが、三つ揃えスーツを逆三角体型の人が
着た時のシルエットは素晴らしいものがあります。


エルガコートOFF時  ボタンフライの革パンと素肌シャツ 結構ロックな格好ですそういえば、割とイラストの反応が「思ったより~だね」と、
イメージを裏切ってしまう事が多くて、申し訳ないのですが、
(RPGツクール4の顔グラはみんな、なんかケンカっ早そうな、
威勢の良い面構えばかりなので、その影響でしょうかね)


あくまでイラストは私なりのイメージという事で、
デザインに関しても、
個人的にはあんまりゲーム中の顔グラフィックは意識してなかったりします。
(どっちかというとドット画の方を意識してます)


まあ、なんとなく、
誰かW・トレイターズのイラストとか描いてくれたら嬉しいなぁ なんつって。


Pixivとかやってる方がいらっしゃいましたら、
どんな画を描くのかとか興味ありますね。
プロフィール
HN:
BLACK
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1985/10/23
趣味:
シナリオ考案 イラスト 映画鑑賞&制作 造形 とか
自己紹介:
ニコニコ動画で自主映画とか実況プレイとかやってます。エンターテイメント表現とものづくりが好きです。メインは実況プレイについてになりそうですが、ニコニコ動画外での活動も紹介していくつもりです。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/17 BLACK]
[08/04 double star]
[08/04 winter star]
[04/03 BLACK]
[03/24 double star]
バーコード
最新TB
(09/27)
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]