忍者ブログ
ニコニコゲーム実況と絵を描くブログさ
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テレビが到着!!


これで実況続けられます。
次はヒマを探す作業ですねー。

とりあえず、来週は週休4日という異常事態(笑)なので、
少なくともある程度続きを作るなり、動画を上げるなり出来ればと考えてます。

動画を上げるまで「お待たせしました」とは申し上げられませんが、
こちらとしても早く、皆様の前にPART39をお見せできればと考えてます。


身長差はこんくらいですね。頭一つぶんくらい男の背が高いのが理想かな、とw最近、ドット絵ばかりで
普通の落書きとかしてなかったので、
かなり荒々しい感じですが、
30分で描いたものをば。

うーん、今はドット絵の方が思い通りというか、
キレイな感じで描けそうですな。

個人的にでっかいサイズの絵に対するハードルが
上がった気がします。



でまぁ、細かい事はおいておいて、
エルガとアルマ。
そういえば、この組み合わせで描いた事なかったな、と。

★★WARNING★★
こっから下、思いの外、生々しいハナシが続きます。
極力見ないほうがいいんじゃないのかな?(書いた私が一番後悔してますがw)




こいつ等のからみですが、

確か、動画のPART7あたりが、アルマのイベントでしたが、
制作者としては、


イベントラストの「夕飯でも召し上がっていってください」というアルマの提案や、
エルガの「小腹がすいてるから頂こう」という展開に関して、

なんのいやらしさもない
純粋に暗い生活が続いた未亡人が明るい表情を見せる瞬間と、
荒んだ生活を続ける独身貴族のひとときの安らぎのような、

ほのぼのとしたシーン
を想定していたのですが、


淫靡なコメントの猛襲。 うp主恥かしくて見てらんなかったわ
視聴者の皆様からは、やれ「体で払え」だの、「ギシギシアンアン」だの、
淫靡なコメントを頂きまして、




なんという邪推w」と思っておったのですが、
よくよく考えると、そのほうが自然かもなと最近は思っております(笑)




仏頂面ですが、やる事はやってます。 だってもう、38歳なんだもの。エルガだって、賞金稼ぎなんてアコギな商売やってて、
これまでに酒場で声かけて来た子とか、娼館とかで何人も女を抱いてきたでしょうし、
その中には「この人なら」なんて夢見る相手だっていたでしょう。


アルマもアルマで、躁がどうのこうのいうほど、
お堅い年でもないでしょう。
心の中で一番大切に想っているのが亡くなった夫の事であっても、

「一晩だけの情事(ゆめ)ならば」
なんて、アダルトな展開に至る距離はそんなに遠くないでしょう。

多分w


行きずりの女との一晩がなんかイイ感じだった、
ってな感じでエルガはなんとなくアルマのパン屋に顔を出すようになり、

アルマも、次の日から、
暫く距離を置いていた化粧なんかしちゃって、閉店していた店を始める。
(色恋沙汰にうるさそうな年頃の女の子をバイトで雇ったりして)


ウチはフランス書院でもなんでもないので、
そういうピンク色の部分は割愛しますし、
RPGの主人公は童貞っぽくなきゃダメという鉄則(笑)は見逃せませんが、


私がPART7の最後に申し上げた「エルガとアルマの今後に期待」というのは、
動画配信直後は、「これから距離を縮めていく男と女の今後」という意味合いでしたが、

よりリアルに考えるなら、「一度密接した男女が、これから御互いの距離感を掴んでいく過程」という意味合いの「今後」ですかね。


ベッドから始まる恋、なんとも乱暴だネェ。



というわけで

以上、
ケツの青い、というか、
全身が蒙古斑で埋め尽くされたナメック星人みたいに全身緑色なボクの妄想でした。
いきなり生々しくて申し訳ない。


東海テレビでやれ
と、言われそうですなw 



つうか、動画の更新止まってる間に、
ブログでえらく俗っぽい視点で自分の作品についてあーだこーだ書いてたもんだから、なんか、次に動画が上がる時に、今まで通り「W・トレイターズ」に接する事が出来るか不安になってきたぞw


こういうのって、大体、コンシューマゲームなら発売から数ヵ月後に発売される完全攻略本の
スタッフインタビューとかに載ってる、イメージ崩壊覚悟のものですからなw
(今後エルガとアルマに対して、私のクチから「ヤったんだろ?えぇ?」とか言おうモンなら全てが終わりw言うわけだ!!くれぐれも気をつけろw)


色々不安ですが、
次回、PART39、乞うご期待ッ!!w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次回作も恐らくツクール4ですか。確かに使い慣れたツールのほうが手っ取り早いですね。素材もシナリオも全部見せて!とは言いませんが今からでも期待してます。

絵ですが、30分で描いたとは思えないクオリティです。そういえば、エルガって顔グラフィックと全身絵だと結構違って見えますね。顔グラでは野武士のような荒々しさを感じました。

アルマとエルガに関しては自分も密かに思ってました。いい歳だから事が起こっても不思議じゃないな、むしろ健全すぎるなとw もちろん、そういう方向のゲームじゃないし作風的にあえてそういう表現は抑えてるのかと勝手に納得してました。やはりですか。
RPGの主人公は女に対して奥手になるのが定番ですね、何故か。

テレビのほうも調達できたようで動画待ってます。
影夢 URL 2009/07/26(Sun)12:06:14 編集
無題
>影夢さん

次回作については、どれだけテンポよくゲームがカタチになってくれるかが問題ですね。

ゲームに関しても、色んなストーリーを見たいという大義名分で、暫くツクールを休んで、
まだ開封すらしてないライドウとかメガテン3をやりたいです(笑)

>顔グラとのギャップ
これは実は指摘されるとイタタなところだったりします(笑)

エルガの顔グラをキャラツクで描いたのが去年の4月くらい(某黒歴史RPGの公開中)、

W・トレイターズを動画で始めて、エルガを描いたのがその年の10月ですから、半年くらい経つ間に、エルガのキャラも二転・三転したわけでしてw
最初はもう少し粗野なイメージでしたね(弟との戦いとか、魔族との戦いの案を出したのは結構後なので)

まあ、細かい理由云々より、純粋にドット絵の描き方が今以上に判っていなかっただけなのですが。
今なら・・・もう少しマシなドットが打てる・・・かな?w


ピンクなストーリーに関しては、正直、言ってみてから自分で後悔してますw

ツクールに限らず、コンシューマ寄りのゲームで描かれる恋愛はあくまでプラトニックでなきゃダメというか、
私自身にも、そういう認識が深く根付いているのを感じまして(直接的な男女の関係が物語に入ってくるとなんか不自然に感じるというかw)

最終的にロマンチックな(?)、展開にもっていけるよう頑張りますw
BLACK 2009/07/29(Wed)00:11:05 編集
無題
RPGでピンクな展開、アダルトな展開というと
ゼノギアスなんかはかなり衝撃的でしたよね。
curryman 2009/07/29(Wed)19:47:29 編集
無題
> currymanさん

そうですね。
ゼノは当時小学6年だったので、
ぶっちゃげたところ、
「えええ!」という感じでしたねw

ゼノサーガになって、ビジュアルは随分ロリロリながらエロいシーンは結構ありましたし、

EPISODE3の、どう見ても事後というシーンで、
恐らく男が着てきたものであろうワイシャツを、ヒロインがショーツ一枚姿の上に着てるというシチュエーションはなかなかに乙なものがありますw

ポリゴンモデルということもあって、サーガはモロにピンク路線の意図を感じますが、

ゼノギアスは、ピンクやアダルトというより、
もっとプリミティヴな男女の関係を感じます。
表現がテキスト主体だからだと思いますがw

演出の上でのベッドシーンは、
事の最中は、視聴者へのサービス面(笑)が大きいでしょうが、事後に関しては、そのシチュエーションでしか交わせない会話とかありそうですから、キャラクタの掘り下げにはかなり有効だとも考えます。

画面真っ暗で台詞だけ、というのなら今後やるかも知れませんね(笑)
BLACK 2009/07/29(Wed)23:31:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BLACK
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/23
趣味:
シナリオ考案 イラスト 映画鑑賞&制作 造形 とか
自己紹介:
ニコニコ動画で自主映画とか実況プレイとかやってます。エンターテイメント表現とものづくりが好きです。メインは実況プレイについてになりそうですが、ニコニコ動画外での活動も紹介していくつもりです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/17 BLACK]
[08/04 double star]
[08/04 winter star]
[04/03 BLACK]
[03/24 double star]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]