忍者ブログ
ニコニコゲーム実況と絵を描くブログさ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつも御世話になってます、BLACKです。

ええと、テレビが沈黙している間に、なんとか仕事が見つかったり、
仕事が忙しかったりするわけですが、

現状、安価で買えるテレビを探している段階です。
更新はもう少し待っておくれ!!



あと、
一応、ゲーム関係でドッターの仕事始めました(笑)

もちろん、面接に持ってったのは、いつか公開してたエルガとかのドットですw


まだまだ見習いみたいな感じですが、
これまで殆どドット絵なんて描いた事が無かった中、こいつは奥が深い世界ですね。
仕事は大変ですが、勉強になります。


大学時代は日本画専攻ながら、殆ど日本画描かないっつー不真面目な芸術家気取りでしたが、
公然と「ドット絵が描けるぜ!!」というようなクリエーターになりてえもんです。



折角ですから、大学時代の数少ない日本画の作品でも置いておきます。
良かったら観てください。

ブログのプロフがモデル なんともアホな自画像w  知る人ぞ知るハンクガスマスク実況に使ったマスクだ!!

ガスマスカーである僕の近影。

通勤時も風呂でもガスマスクです。

鳥山明先生をリスペクトしてるわけじゃないんだからね

(日本画F100・・・・・畳一枚よりデカイ)





妖怪を俺風にデザインするぜシリーズ  鵺(ぬえ) デザイン画と、仮装も作成。 中の人は無論、私。  背景は真夏の太秦映画村ですw スーツの内部は汗地獄。
子供に人気だった妖怪仮装と

教授には全く受けなかった日本画。

サイズはF120・・・畳二枚分くらい。
狭いアパートで保管出来る訳がない。



こちらは妖怪テーマの作品ですね。

京都の一条通り商店街こと、妖怪ストリートというところで町興しのスタッフをやってまして、
その絡みで、妖怪とはなかなか縁が御座いまして、このような作品も作ってます。
(妖怪仮装行列の精鋭部隊として、去年の夏は名古屋ドームとかに出張したりしました。)



と、一応、実況プレイ更新できなくてゴメンナサイという記事の予定でしたが、
よくワカラン方向へ。

要は、もう少し待ってね、という事です。

ひらに お許しを!!

テレビはなくとも、NHKの受信料は払ってる!!  ふしぎ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおすばらしい!
私もゲーム業界でグラフィックの仕事したくて
大学飛び出して来春から専門学校行くために
京都へ移住しますよ。
もし将来、Blackさんのいる会社に
就職したときは目いっぱいこき使って
やってください。

curryman 2009/07/09(Thu)16:38:15 編集
無題
>curryman さん

ええ!!
ゲーム業界志望の方だったのですか!!

大手(コンシューマで有名なタイトルをリリースしている会社)は割と、デッサン力やらデザインセンスに尖ったものがあれば、普通の芸大卒のデジタル未経験の方でも採用してる雰囲気ですが、

専門学校で即戦力になり得るスキルを身につければ、下手な四年生卒より断然心強い就職活動が展開できると思います。
(あんまり無責任な事いえませんが、私は3Dが出来なくて後悔したクチなのでw)


あらゆるゲーム会社を受けて、
尽くダメだった私の言う事ですので、なんの利にもならないとは思いますが、


応援してます!!


そしておこしやす、京都!!
(四年住んでて、一切、観光とかした事ありませんが)

よろしければ、currymanさんの作品を是非拝見させて頂きたいものです。
BLACK 2009/07/09(Thu)22:12:01 編集
無題
はじめまして、就職おめでとうございます。

DOUBLE TRAITORS は毎日チェックしてますが、
更新がないと思ったら、就職なされたんですね。
ボクも自作ゲーム実況がしたくなって、RPG作ってます。
lord 2009/07/10(Fri)01:38:47 編集
無題
応援ありがとうございます!!

>よろしければ、currymanさんの作品を是非拝見させて頂きたいものです。

私は今まで普通の大学の理系学部へ行っていました。
なのでグラフィックは1からの挑戦なんです。
この先不安ですがいずれ、人に見せることの
レベルになったときにおっぴろげたいと
思うので待っていてください^^;
ほんと1から勉強するので
またいろいろと教えてくださいね。
curryman 2009/07/10(Fri)07:59:35 編集
無題
>load さん
どうもお初にお目にかかります!


毎日チェックを・・・・ッ!!
有難う御座います、と同時に申し訳御座いません!!

4月から7月までは履歴書書いて面接に行く以外はニート同然の生活だったので、いくらでも動画関係に時間が割けたのですが、

テレビの調達も含めて、社会人としての生活が軌道に乗るまで、少しお休み頂きたいのが本音です。

私としても長引くのはあまり良くないと思いますし、何よりこの物語が完結する姿をいち早くみたいと考えておりますので、

今しばらく御時間頂けますと幸いです。
(停滞中は、ブログの更新と言うカタチで近況報告はして参ります)

それから、
自作ゲーム実況をされるとのことで、
それは楽しみです。

動画を上げられた折には、是非動画のURLなど教えて頂きたいですね。
どんなゲームなのか大変興味があります。

>curryman さん
ゼロからのスタート!?
それは益々応援したいですね。

私自身が割と一本道の進路を路肩に落ちないようにソロリ、ソロリと歩いてきた保守派の人間なので、

他分野に対してアグレッシヴに臨める方は素直にスゲエなと思いますよ。

作品に関しては、私自身がまだまだ勉強中なので、一緒に頑張りましょうと申し上げたいですw


ここからはあくまで私の経験上の事なので、
無視して頂いて結構ですが、

currymanさんが目指すのが、どういった分野のグラフィックなのか判りませんが、

デッサン等、絵の練習に関しては、「量より質」を練習に求めた方が、学ぶものも多いと思います。

時間を掛けた作品、一生懸命取り組んだ作品ならば、それを構成する“技術”を飛び越えて、
何より自分にとって愛おしい作品になると思います。(無責任な精神論ですがw)

幸い、ネットなど公開の場はいくらでもありますから、御謙遜なさらず、「可愛い子には旅をさせる」つもりで、御自身が愛した作品ならば、遠慮せずにお披露目してみて下さい(笑)


本当に楽しみにしております。
御互い、グラフィッカーを目指して頑張りましょう!(笑)
BLACK 2009/07/12(Sun)01:21:24 編集
無題
なるほど、クオリティの秘訣は学校関係でもありましたか。芸術の事はよくわからないので完全に知ったかですが、どこかの絵画展にありそうな絵達ですね。自分も絵を描いてゲームを公開してるのですが絵に関してはほとんど小学生レベルですのでうらやましい限りです。
それにしてもガスマスクを所持しているとはすごいですね・・・自主制作映画関係のものでしょうか。あちらも視聴しました、短かったですが面白かったです。

Wトレイターズに触発されてRPGを作られている方もいるようで、賑わって何よりです。
動画のほうはいくらでも待ちますのでBLACKさんのペースでどうぞぜひ!
影夢 2009/07/12(Sun)12:31:46 編集
無題
>影夢 さん
作品へのコメント有難う御座います。
「日本画」という括りで見ると、とても展覧会に並べられるようなものではないので、恐縮至極ですが、
私の方針として、敷居の高い芸術とかじゃなくて、気軽に笑ってもらえるエンターテイメントな作品を、今後も皆さんの前に提示できればと考えております。
(一枚で何十万の絵とか、ぶっちゃけ価値が判りませんw)

しかし、影夢さんも何か自作ゲームの公開をなさっているとの事で。

ブログを開設し、図らずも、モノ作りに着手されている方々とお話できて嬉しいな、と思っております。

個人的にもっと、作り手さんとの交流が出来ればと考えてのブログでもありましたので、

よろしければ、影夢さんの作品も拝見させて頂きたい限りです。


ガスマスクは、仰るとおり自主映画の小道具でした(笑)
イギリス軍の払い下げをヤフオクで3000円で落札したものですね。

この他にも日本刀とか長ドスとか拳銃とか、
ヤフオク経由で入手した小道具という名の引越しの天敵が部屋に溢れてますw

しかしまあ、
探偵奇談まで観て頂けたようで、
恥ずかしながら、有難う御座いました!!


自作ゲームが流行るのは嬉しい限り。
私も改めて失速せずに最後まで走り抜かねばなりませんね。
応援有難う御座います!
BLACK 2009/07/12(Sun)22:05:32 編集
無題
なんか、一丁前に芸術がどうたらすみませんw
コンセプトを明確にされているようで素晴らしいですね。描きたいものを描く、という感じで。
なかなか出来る事じゃないと思います。
自主制作映画の小道具はお金かかってそうですね。しかしガスマスク3000円は意外と安いというか・・・。
探偵奇談はあのバカバカしいノリが好きです。
BLAAAACK!!さんとか御曹司とかいいキャラしてましたし。

一応、差し支えるところがないのでサイトのURLを。
http://greystar.web.infoseek.co.jp/
稚拙な作りで無駄なコンテンツもありますが細々とやっております。なんとか、交流のきっかけになれば幸いです。
影夢 2009/07/13(Mon)01:15:12 編集
無題
>影夢 さん

ホームページの方、拝見させて頂きました!!

これまでに沢山の作品を手掛けられてきた上、
配信までなさっておられるという事で、

半端な家庭用ツクールでダラダラと地味なRPGを作っている身としては、本当に頭が上がりません。

「冒険活劇」的なRPGは実は作れないかも知れません(これは割と深刻にw 主人公の設定とかも、年下に世界救われちゃかなわん、とか思ってますw)

W・トレイターズは「動画の公開」、というスタンスで取り組んでいるので、あまり気にしてはおりませんでしたが、やはりRPGは「プレイした人」に夢を与えるものじゃなきゃダメだな、と思ってしまいました。

機会があれば、私も第二作目(無論ツクール4でw)に手を出したいと考えておりますので、
次回作の構想に際して、よい刺激になりました。

御紹介、有難う御座います!!
私からも応援させて頂きます!



自主映画は超低予算ですよ(笑)
撮影はノンアポのゲリラロケなのでほぼゼロ円で、お金掛けてるのは衣装代くらいです。
(ホントは照明さんがいたり、カメラさんがいたりせにゃならんわけですがねw)

割と勢いと思いつきだけで脚本かいてたりするので、当時、必死こいて動きを練習していた東映版スパイダーマンとか、次の年には風化必至なネタでもモッサリ入れてますが、少しでも笑えたのならば無上の喜びです。

バカバカしさを受け入れてもらえてるかどうかがキモなので、素直に嬉しいですねw
BLACK 2009/07/15(Wed)22:29:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BLACK
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1985/10/23
趣味:
シナリオ考案 イラスト 映画鑑賞&制作 造形 とか
自己紹介:
ニコニコ動画で自主映画とか実況プレイとかやってます。エンターテイメント表現とものづくりが好きです。メインは実況プレイについてになりそうですが、ニコニコ動画外での活動も紹介していくつもりです。
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/17 BLACK]
[08/04 double star]
[08/04 winter star]
[04/03 BLACK]
[03/24 double star]
バーコード
最新TB
(09/27)
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]